hatokamome

hatokamomeの趣味・雑記録

夕食メニューのリストアップ(汁物):ChatGPT4

このChatGPT4へのお願いでは、倹約を目指すために安価で健康的な材料を使用した夕飯メニューの作成が求められています。特に、野菜を使った汁もののレシピにフォーカスし、10個のメニューをリストアップしています。提案されたメニューは、以下の5つのカテゴリに分類されています。

一覧番号 (NO)
メニューの分類
メニュー名
メニュー概要
1食あたりの推定金額
このリストは、安くて健康的な食事を楽しみたい方に役立つ情報が整理されています。また、この分類により、料理を選びやすくなっています。


プロンプト

#お願い
倹約したいので安くて健康的な材料を使った夕飯メニューを作って。

#条件
野菜を使用する。
汁もののみ
10個リストアップ
分類して(

 1列目:NO、

 2列目:分類、

 3列目:メニュー名、

 4列目:メニュー概要、

 5列目:1食あたりの推定金額)

1 野菜スープ かぼちゃスープ かぼちゃ、たまねぎ、にんじんを使ったクリーミーなスープ ¥150
2 野菜スープ トマトとレンズ豆のスープ トマト、レンズ豆、セロリ、たまねぎを使ったヘルシーなスープ ¥180
3 野菜スープ 野菜の味噌汁 たまねぎ、キャベツ、にんじん、大根、味噌を使ったシンプルな味噌汁 ¥100
4 野菜スープ コーンとじゃがいものチャウダー コーン、じゃがいも、玉ねぎを使った濃厚でボリューミーなスープ ¥200
5 野菜スープ キノコとほうれん草のスープ キノコ、ほうれん草、にんにく、オリーブオイルを使った香り豊かなスープ ¥180
6 麺類 野菜たっぷりラーメン たまねぎ、もやし、キャベツ、にんじんを使った具だくさんのラーメン ¥250
7 麺類 野菜たっぷりうどん きゅうり、大根、にんじん、なす、だしを使ったさっぱりとしたうどん ¥220
9 豆腐料理 野菜と豆腐の味噌汁 豆腐、わかめ、ねぎ、しいたけ、味噌を使った具だくさんの味噌汁 ¥120
10 豆腐料理 野菜と豆腐のスープ 豆腐、キャベツ、にんじん、しめじ、鶏ガラスープで煮込んだヘルシーなスープ ¥150